ツイスト

捻った体側を伸ばすポーズ(パリブリッタパールシュバコナーサナ)の効果とやり方

捻った体側を伸ばすポーズ(パリブリッタパールシュバコナーサナ)の効果とやり方を紹介しています。捻った体側を伸ばすポーズ(パリブリッタパールシュバコナーサナ)は、消化促進や腰痛改善、太ももの強化などの効果が期待できます。腸腰筋のトレーニングや背筋の強化もできます。コツは曲げた足の膝の位置で、引っ掛けた肘と膝を押し合ってツイストを深めましょう。
江東区

AMI-DA(アミーダ)有明ガーデン店を徹底調査!湾岸エリアのニュースポットにオープン!

アミーダ 有明ガーデンの評判と店舗についてを紹介します!三井住友の新ショッピング施設の有明ガーデンの5Fにあり、男性も利用可能な新しいヨガ教室です。有明や豊洲エリアでおすすめの綺麗なスタジオです。
体験口コミ

【口コミと評判】Apple GYM(アップルジム)は一瞬で違いがわかる!実際に体験してみました!

芸能人にも人気のAppleGYM(アップルジム)の体験に行った感想です。AppleGYM(アップルジム)は、料金が安く無料のサポートも付いているため、パーソナルトレーニングが初めての方にも安心です。痩せる、筋肉をつけるだけではなく、姿勢改善をして綺麗に痩せられる独自メソッドを受けられます。
立位

消化促進に効果的!体側を伸ばすポーズ(パールシュヴァコナーサナ)の効果とやり方

体側を伸ばすポーズ(パールシュヴァコナーサナ)の効果とやり方を紹介しています。体側を伸ばすポーズ(パールシュヴァコナーサナ)は、消化促進や腎臓機能の活性化、太ももの強化などの効果が期待できます。太ももを使うことで体温が上昇し、冷え性改善や代謝促進効果もあると考えられます。コツは曲げた足の膝の位置です。伸ばした手足を反対側に引っ張るようにして脇腹を伸ばしましょう。
ツイスト

捻ったピラミッドのポーズは便秘と肩こり解消効果で女性におすすめ!やり方を解説!

捻ったピラミッドのポーズ(ツイストピラミッド)のやり方と効果を画像で紹介しています。便秘や肩こり解消や冷え性の改善などの効果が期待できます。骨盤を床に平行に保ってツイストすることがやり方のコツです。できない場合はブロックを利用するのがおすすめです。
立位

冷え性におすすめの「ピラミッドのポーズ」の効果とやり方!手の使い方でバリエーションが広がる!

ピラミッドのポーズ(プラサーリタ・パードゥッターナ・アーサナ)のやり方と効果を画像で紹介しています。背骨を伸ばしてハムストリングスを伸ばすことで、冷え性改善などの効果が期待できます。手のバリエーションで、肩こり解消にも効果的なポーズです。
アロマオイル

紅茶の香りでリラックス!ベルガモットのアロマの効果と光毒性の気をつけ方を解説!

ベルガモットのアロマの効果効能と光毒性による注意点などを紹介しています。ベルガモットは甘い香りで、紅茶やお酒などの香料として食用にも使われます。精油はストレス解消などの効果が期待でき、お風呂の芳香剤やルームスプレーなどにも人気です。他の様々なアロマと相性がいいため、ブレンドも楽しむことができます。
体験口コミ

【体験口コミ】オンラインダイエットのPlez(プレズ)は自宅でも継続できそう!効果や内容を紹介!

自宅でオンラインでパーソナルダイエットジムと同様なサービスが受けられるPlez(プレズ)の体験口コミです。オンラインダイエットのやり方や効果があるのかの感想を紹介しています。パソコンやスマホでライブでトレーナーとのエクササイズや、管理栄養士の食事指導を受けることができ、継続してダイエットができそうなサービスです。。
ヨガ哲学

国際ヨガデーとは?国連が定めたヨガの日!夏至の時期の理由や各地イベント地を紹介!

国際ヨガデーとは、英語で(International Day Of YOGA)と呼ばれ、6月21日に国連で認められた日です。インド首相のモディ氏の提案により2015年から国連でも認められています。インドだけでなく世界各地でイベントが開催され、東京はもちろん、関西や名古屋でもイベントがあります。2020年はオンライン開催や中止のこともあるためチェックしましょう。
アロマオイル

サンダルウッド(白檀)アロマはお香のかおり?効果効能とおすすめの使い方を紹介!

アロマオイルのサンダルウッド(白檀)は、お香にも使われるオリエンタルで神聖な香りが特徴です。瞑想や鎮静効果が高く、他にもお肌にも良い効果があると期待されています。イランイランやジャスミンと似た香りと言われますが、よりウッディーな香りです。香りが長持ちするため、使い方やブレンドは少量から工夫してみましょう。
タイトルとURLをコピーしました